[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.113
50人に火を借りましょう
IN大韓民国




投稿文章
●幕開け
 まず、自分は日本人で韓国に留学中&一人暮らし暦4年(ソウル在住)です。
 14歳のころから煙草吸ってます(只今18歳)。
 ある日、一服しようとした時ライターを持ってなかったのでこの実験を思いつきました。それに韓国の成人男性喫煙率世界一を実証できるかと。


●実験方法
 とにかくランダムに他人に「火貸してください」と頼み込みます。


●用意する物
  • たばこ
  • 本人
  • 女性若干名を含む50人


●実験
 まずは、同級生&後輩含む10人にチャレンジ。
 これは難なくクリアできました。

 工事現場近くに座ってるおっちゃんたちにトライ。
 これも6人近くクリア

 次は韓国の渋谷見たいな所で女性13人ほどにチャレンジ。
 これも難なくクリア

 面白く無くなって来たので、ターゲットを国家公務員に。
 警察官:これと言った反応無しにクリア
 消防員:「後始末をちゃんとして下さいね」と言われつつもクリア

 投げやりで結婚式会場周辺の人にアタック!
 なんと、新郎が吸わない人で、新婦から火を頂いたクリア

 もー、えーわって感じでとにかくランダムに。
 まさか、デパートの店員さんから火を頂くとは。
 全員クリア


●結論
 新郎を除いた49人全員喫煙者で、心良く火を貸してくれました
 何か物足りない感じなので近いうちにまた何かやります。


管理者の意見,感想

 ランダム調査の結果、喫煙率98%!
 韓国の喫煙事情って、スゴイのな。
 しかし私はタバコはキライです。
 タバコを吸う人、Go to Korea Korea Korea ‥‥

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system