[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.111
2ショットチャットで待ってもいない人の名前を出して待機中にしたらどれだけ人が入ってくるのか?




投稿文章
●序章
 数日前、友達ととある2ショットチャットではち合わせようと友達が「なみこ待ち」と待機してたのだが私がなかなか部屋を見つける事ができず(なかったので)
「変だな?」
と思いしばらくまって、ようやくあったので入ると、なんと『にせなみこ』が!!(すでに退室してたけど発言などは残ってたのでわかったのだが)

 私は思った。

「(にせものに化けてまで女の子とチャットしたい奴が存在するとは…。)」
 そして決意した。
「2ショットチャットでまってもいない人の名前を出して、待機中にしたらどれだけ人が入ってくるのか!?」
 もちろん待ってもいない人の名前はチャットの友達ではない。架空の人物である。
 よーし早速実験だぁ!


●用意するもの
  • パソコン
  • 待機する2ショットチャットルーム
  • 広い心(けっこう頭にくるんで)
※待機する時,私の名前は一回一回変えてます。


●実験
1.待ち人表示の名前:ひさし(実際とは念のためかえてます)
 …しばらくたってもだれも来ない。
 ん〜やっぱごくたまになのかな〜?
 あ!!、来た!!
 !?
 『名前:ひさし2』
 あきらかに変!
 しめしめ…。
なみこ: おー
ひさし2: おー
ひさし2: おーい
なみこ: なんで2になってるの
ひさし2: いいじゃん!
 うわ〜…。
 ちょっとひっかけてみよ♪
なみこ: 合い言葉は?
ひさし2: おつかれさまでした!
 はぃ?
なみこ: にせものはかえって!
ひさし2: aru♪
ひさし2: aru♪
ひさし2: aru♪
 何この人…
ひさし2: じゃaru♪
>ひさし2さんが退室しました。

 ふー。なんかこれはほんとに頭にくるね!!
 でもおもしろーい★
 もっとやってみよvvY

2.待ち人表示の名前:りょう(上に同じ)
 …来ない。んー来るかな〜…。
 来なかった。時間が来たので勝手に閉鎖されました。

3.待ち人表示の名前:えいじ(上に同じ)
 これも来ない…。さみしいなぁ…。
 これも結局来なかった。

4.待ち人表示の名前:しゅうじ(上に同じ)
 今度こそ…!
 あ〜来ない!。閉鎖されました。

5.待ち人表示の名前:みな(上に同じ)
 今度は女の子の名前で!
 さてさて…
 おぉッ!、来た!!
てつ: こんばんは
 『みな』にかすりもしてない…。
なみこ: 人まってるんですけど…
>てつさんが退室しました。

 あれっ?、意外とあっさり…。
 それ以降は来なかった。


●結果
 ほんとに引っ掛かる人いました
 名前が同じでもなんかひっかかる場合、確かめる対策としてはやっぱり「合い言葉は!?」が一番いいと思います。
 もとから待機する予定の人と合い言葉つくっててもいいと思うしね。


管理者の意見,感想

 名前を偽って女性とチャットしたところで、別にそれ以上のおいしい思いはもちろん無い。
 仮にうまくいったとしても、騙してる以上、自分の身元を明かす訳にもいかず、その場限りでお別れになるのは間違いない。
 しかし、それでも騙して女性とチャットしようとするとは‥‥。
 なんか、ちょっと悲しいねぇ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system