[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.109
目の前を歩いている人が突然下着を落とした場合、後ろの人の反応は??




投稿文章
●実験に至るまでの経緯
 私の所属する学科では、15分のラジオ番組制作を実習としてやっています
 毎回毎回、何らかの実験や調査を行い、番組の中に盛り込んでいくのですが、困ったことにスタッフのみんながネタ切れしてしまいました。
 そこでみんな考えた末、一緒に番組をやっている、地元では結構有名なタレントが大好きな『下着』をテーマに、調査してみることになったのでした。


●用意するもの
  • 悩殺下着(女性物)、色は当然赤と黒(残念ながら(?)未使用)
  • 派手柄トランクス(先生の。使用済み ((((((( ̄□ ̄;))
  • 美形の人間とそうじゃない人間


●実験場所
  • 福岡県福岡市中●区天●・渡●通り
  • 福岡県久留米市久●米一●街


●実験
 まずは天●のメインストリート、渡●通りでやってみることに。
 美人と評判の学生に悩殺下着(赤)を持たせ、普通に通りを歩いてもらう。
 そして・・・、おもむろに後ろを歩いているナンパ系の男の前で下着を落としてみた
 すると、そのあんちゃんは・・・
「あっ・・・・・!?」
 ハンカチと思ったのか、拾い上げてその場で開いてみる。
 その瞬間、
「のわわわわぁぁああ!!!!!!」(←嬉しそう)
と絶叫し、下着をつかんだまま天●の人混みの中に消え去っていった

 今度は男ならどうだ!?ってわけで、同じ渡●通りで、授業を担当している先生みずから自前のトランクス((T_T) いや、気分的にねぇ)でこの調査に参戦することになった。
 ターゲットに選ばれたのはかなり美人のOLさん風の女性。さっきと同じ要領でトランクスを落としてみる。

「ん・・・?」
 やはりハンカチだと思うのだろうか(まあ、下着とは思わんわなぁ)、拾い上げて開いてみる。
「う゛っ・・・・」
 なんとなく汚れた感じが嫌悪感を誘ったのだろうか。その女性は車道に向かってトランクスを投げ捨てた(←ごみはゴミ箱へ(違))。  その後、先生は何だか悲しそうな表情を浮かべ、トランクスを回収していた。


 場所を久留米に変え、片○はい○似の女の子に、黒の悩殺下着を持たせレッツトライ。
 本日最後の犠牲者は、サラリーマン風のおじさま。
 その反応は・・・

「落としましたよ。」
 意外にも普通に届けていた。
 だがしかし!我々は彼女に指令を与えていた。
 その指令はというと・・・

「いやー!!変態っ!!!!!」(←大袈裟に)

 普通に届けてくれたお客様には、過剰なまでのリアクションをもれなくプレゼントY
 当然おじさまは何が起こったのか全く分からない様子。
 ふと、おじさまは握っているブツを見つめてみる。
 そして、
「ぎゃー!!!!」
 自分の身に降りかかっていることを認識したようである。
 おじさまは猛ダッシュでその場から退散されました・・・。


●結果
  1. 布製品の落とし物は「ハンカチ」と見られることが多い。
  2. 女性モノはよくて、男性モノは嫌われる傾向にある
  3. 当然ラジオのネタには使えませんでした。(電波に乗せるには時間的に過激だった)
  4. 一緒に制作やってる某タレントは大喜びだった
  5. 教務課の先生に「なにやっとんじゃー!!!」と怒られた
  6. 先生方の信用を一気に失った気分が・・・

●結論
 すべてを失う覚悟でやる必要のある実験です。
 これを電波ラジオで流そうとするだけではなく、卒業課題にしようとした自分たちが恐ろしいっす。
 公序良俗に反するだとか、学生らしくないだとか、いろんなこと言われましたよ。
 うちの学科の学内での評判もがた落ちです。
 でもいいんです。エンターティナーとして、みんながおもしろければ
 もちろん被害者の方々も忘れてはいけませんが。


管理者の意見,感想

 学内での評判ががた落ちか〜。
 エンターテイメントの方向から見たら、最高に近い評価をしたいけどなー。
 ただし、道徳的には確かに最低に近い評価だけどね(^^ゞ。

 でも、先生の批判は明らかに間違ってる!
 公序良俗に反してるのはともかく、ものすごーく学生らしい実験だよ、これ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system