[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.102
凍らせたバナナで釘が打てるか?+1




投稿文章

●用意するもの
  • バナナ:1本
  • 釘:たくさん
  • 人:σ(^^)
  • 板:1枚


●実験開始
  1. まずバナナを凍らかします。12時間ほどにしました。
  2. 冷たくてちょっと霜が張っているバナナを取り出します。
  3. バナナで釘を打ちます
カン、カン、カン・・・プニュッ・・・(沈黙)


●結論
 何回かは打てますが、すぐ中身が出てきます。
 皆さんは食べ物を粗末にしないように。


おまけ実験レポ
『ヨーグルトを凍らかすとバニラアイスになるか?』

●用意するもの
  • ヨーグルト
  • スプーン
  • 人:σ(^^)


●実験開始
  1. まずヨーグルトを凍らかします。これは8時間ほど。
  2. 取り出す。冷たっ!
  3. 喰らう!
シャク!シャリシャリ・・・・
ヨーグルトシャーベットぢゃん!


●結論
 ヨーグルトを凍らかしてもヨーグルトアイスにしかなりません(よく考えたら当たり前ですよね)。


管理者の意見,感想

 バナナは、冷蔵庫で凍らす程度じゃ『プニュ』ってなるけど、液体窒素でガチガチに凍らせれば結構長く持つよ。
 バラの花びらも『パリ、パリン』ってなるし。
 あぁ懐かしや、Mobel1のCM!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system