[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.100
”あれ?”なオフ会を開催する




投稿文章

●序章
 2ちゃんねるでOFFを開催する。
 参加者には、あれを持ってこいと言って、開催日時を書いておく。  後は当日参加者がくるのを待つだけ。


●必要なもの
  • 度胸
 以上。
 慣れればこれすらいりませんが。


●実験
〜開催1回目〜

 池袋の大地の像前に集合。
 スレッドには、

「あれを持ってこい」
とだけ書いておいた。
 一部の参加者の中には「あれってなんですか?」と、ふざけた質問をしてくる奴が居たので、「おまえの書き込みがむしろあれだよ」威圧的な書き込みで対処する。

 第一回目の参加者、男性3名・女性2名。
 持参品一覧。

  • 俺:扇風機
  • 男性参加者S:高校の卒業アルバム
  • 男性参加者T:髭剃り
  • 女性参加者N:修正液
  • 女性参加者M:なんだか分からないシール&パン(焼きたて)


〜開催2回目〜

 集合場所を変更する。
 新宿の東口のスターバックスの前。
 山の手線を降りた瞬間に、テンガロンハットをかぶった少女に声を掛けられる。
 昔、別のOFFであったことのある女の子だった。
 どうやらその子も新宿で開催されるOFFに参加するらしい。
 集合場所を聞くと、スターバックスの前のようだ。
 偶然だとー思い、一緒にスターバックスに向かいながら話をしていくと、どうも「あれ?OFF」に参加するようだ

 集合時間前の6時50分に到着してしまったので、集合時間まで待つ事にした。
 その後参加者から電話がかかって来た。目の前に2人の男性が居た。
 参加表明が出ていたのは6人でこれで4人がそろった。
 その後女性参加者が一人電話を掛けてきて、5分遅れるとのことだったので、待つことにしてみた。

 その間にもう一人の男性参加者を探すが見つからない。
 テンガロンの少女に待ち合わせをしてる人に聞いてくるように頼んでみた。するとテンガロン少女は知らない人に、

「あなた、あれですか?」
 まて!!
 知らない人に「あれですか?」って、何つ〜失礼な聞き方をするんだ・・・
 薬の売人とかOチガイですかって聞いてるようなものじゃないか・・・
 そこまで行かなくても、デートすっぽかされた人ですかとかあまりいいイメージではとらわれていないのは確かだった。

 テンガロン少女は同じ事を3回も繰り返した
 その時点でかなり怪しい集団に見られていたのは否めないだろう・・・

 第2回目の参加者、男性3名・女性2名
 持参品一覧。

  • 俺:パーティーグッズで使われているチャンピオンベルト
  • 男性参加者M:柏餅スーツのズボンのポケットより取り出す
  • 男性参加者H:LIONの割引券
  • テンガロン少女:中学校の教科書リアル中坊です)
  • 女性参加者M(2回目の参加):ごま塩(かなり汚れてる)


〜開催3回目〜

 開催したが来たのはごま塩女だけだったので2人でご飯を食って帰る。

 第3回目の参加者、男性1名・女性1名

  • 俺:ハローページ
  • ごま塩女:貯金箱


〜開催4回目(最終回)〜

 仕事の関係で、ごま塩女に幹事を任せることにした。
 集合場所は新宿の東口スタバ

 第4回目の参加者、男性5名・女性2名

  • 俺:牛タン(舌一本)
  • ごま塩女:マネキンの腕
  • 参加者男B:2年半掛けて作ったPSのゲームソフト(2500本しか売れなかったソフト)
  • 柏餅男:こんにゃく(またもスーツのポケットから
  • 参加者男H:小ネタを書いてある本 OO 聖 の本
  • 参加者男Y:ハードディスク
  • テンガロン女:縦笛リアル中坊


●まとめ
 今回参加した人たちは案外普通の人ばかりだった。
 4回も引っ張るネタじゃなかった気がする・・・


おまけ実験レポ
2ちゃんねるで何日連続でOFFを何開催できるか?


 週末は抜きで月曜〜金曜までで。
 これは連続39日で止めました・・・。

まとめ
 毎日酒は飲めるものだ!


管理者の意見,感想

 最近の中学生はよくわからん‥‥。
 そう思ってしまう私はすでに三十歳みそじの身。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system