[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.096
じっちゃんの言う通り、ことわざ検証OFF




投稿文章

『ことわざを検証するOFF』
 を、参加者7名(男4・女3)で開きました。


 この日、朝12時に新宿の東口看板に(赤影)に11時45分に到着した。
 俺は、とりあえずみんなが来るまで『石の上にも3年』 を実行してみた。
 5分後、女性参加者の”魚雷”が現れ、いっしょに「石の上にも3年」をやってもらう。
 12時ジャストの時点で、参加者は5名集まりそろそろ出発しようと思ったときに、別のOFFで会ったことの有る”R”が現れたので、拉致してOFFに強制参加させる。

検証結果:
 石の上に30分も座るとお尻が冷たい。


 12時30分、『焼け石に水』 を実行する。  新宿の小田急百貨店にある石焼きビビンバ専門店【ビビンバ大王】にて、石焼きビビンバをおいしく戴く。
 その後、カラからになった石に水を掛けてみた。

「ジュ!」・・・・

検証結果:
 焼け石に水はおいしい


 その後JR中央線を使い悪銭を手に入れに(捕らぬ狸の皮算用)、後楽園に移動。
 後楽園にあるWINSにて馬券を購入。
 『馬鹿の一つ覚え』 で、1〜6枠(一人1枠)で全レース(5レース)を複勝(買った馬1頭が1〜3位に入ればOKな買い方)で購入。
 1レース目で3.8倍を的中。
 競馬を全部見ていたのでは時間が無くなるので、すぐに移動を行なう。

 その後市ヶ谷へ移動、『釣りのがした魚は大きかった』 を検証するために、  一路釣り堀へ、その途中で市ヶ谷橋があったので、『石橋をたたいて渡る』 を検証してみた。

検証結果:
 市ヶ谷橋を渡るとき石橋をたたいたり足で踏みしめたりしてみたが、壊れる気配は有りませんでした。
 皆様ご安心して市ヶ谷橋をお使い下さい。


 何事も無く、市ヶ谷の釣り堀に到着。
 大きな魚は山ほど泳いでいます。心置きなくつり逃せるでしょう。
 釣り竿を垂らしながら30分全然連れる気配が無い・・・。
 徐々にだれてくる参加者、餌を池に釣り堀に投げ込んだり、寄ってきた鳩を捕まえてしまう参加者まで現われ始めた。

「や。。。やばい!このままでは企画倒れだ・・・」
 その瞬間すごい勢いで釣竿が引いた。
「きたっ!」と思っが、となりのおじさんだった・・・
 残念ながらつり逃してたけど。

検証結果:
 隣のおじさんがつり逃した魚は大きかった。
 また、市ヶ谷の釣り堀はつれない!事は検証できた。


 1匹もかかることなく釣りは終了してしまった。盛り下がりまくりである。
 釣り堀のスロープのところで、『2階から目薬』 を実行する。
 あいにく実験日は風が強く、うまくターゲットが絞り込めなかった。  使いきりサイズの、コンタクト用の目薬を使用、持ち弾は6本、1本あたり5発しか打てない。総計30発となる。

 1本目、惜しいことに目尻までであった。
 2・3本目、顔には当たるものの風の影響を受けすぎ。
 4・5本目、通行人に笑われながらも、周りのことには気にせず実行するが、風の影響を受ける。
 6本目、マブタに当たるもののやはり失敗。

検証結果:
 2階から目薬の実験は、晴れた日で風の無い日を選びましょう。
 そして恥ずかしがりやさんのあなたは、人が居ないところでシレーっとやりましょう。


 2階から目薬の検証結果に納得できない参加者。
 目薬を買って再度トライしようとする俺を押さえつけなだめていただきました。
 気を取り直して『馬鹿と煙りは高いところが好き♪』 を検証するために、一路新宿へ

 移動中ほかに検証し忘れているものはないのか?との声が上がり、新宿で『ブタに真珠』 を探すことにした。

検証結果:
 中央線にはブタみたいなおばちゃんが真珠のネックレスを付けて居る所を発見できなかった。
 だが、やくざみたいなおっさんが金のネックレスをしてた。
 ブタに真珠ではなく、ヤクザは金が好き。


 新宿に到着した一同、即、都庁へ向かう。
 都庁に始めて上った俺は気がついた。
 展望台は45階、そして喫煙室は44階。

検証結果:
 馬鹿は煙より高いところが好きなようだ。
 1階勝ち(笑


 新宿駅に再び戻った一同。ここまでくると、そろそろネタが無くなってきた
 その時電話が鳴り、遅れて参加する参加者が新宿に到着したらしいので、迎えに行く。
 巨乳のおね〜さんだった。
 巨乳にまつわることわざを考えてみたものの、全然思い付かないので、おね〜さんの胸の話題は放置することにした。

 その後打ち上げ『酒は百薬の長』 を実験した。
 巨乳のおね〜さんがグデングデンになり大暴れしていた。

検証結果:
 酒は控えめだったら百薬の長になるだろうけど。
 酒は飲んでも飲まれるな!


まとめ:
 こんな馬鹿な企画に参加してくれたのは、参加者みんなが同じ程度のレベルの人間であったからであろう。
 『類は友を呼ぶ』 ようだ。

 なお、競馬で勝ったお金はすぐに使ってしまいました。
 『悪銭身につかず』


管理者の意見,感想

 おっぱい星人としては、『胸の大きい女性は頭が悪い』ってのの検証結果も書いてほしかったなー。
 ことわざじゃないけど、そんなこと言ったら『馬鹿と煙は‥‥』もそうだし。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system