[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.095
バナナの皮で滑ることができるか?




投稿文章

●用意する物
  • バナナ
  • 応援する友人
  • 勇気!!


●実験
 これは小学生の頃の話です。
 友人宅に家族で行った時(家族ぐるみの付き合いなので)のこと、親達は居間で話をし子供達は隣の部屋でおやつを食べていました。
 子供達の会話はおやつを食べながら、いつのまにか会話が
『実際にバナナの皮は滑るのか?』
という会話になっていきました。
 多分、その時バナナを食べていたからだと思いますが・・・

 そこで当時はお調子者であった私は「じゃあ、俺がやってやる!!」ってな感じのことを言いながら、(←重要)に皮を置いて(スジのある方を下にして)足を乗せました。
 その瞬間、

つるっ
どっすーん!!
 私は後頭部から畳に落ちていきました。
「何の音!?」
 大人達が隣の部屋から慌ててやってきました。
 しかし、私は心配されるより先に両親から怒られました
 理由は行った場所に原因が。
 なんと、白いモノが畳にこびり付いているではないですか。
 そう、畳が下ろし金の役割を果たしバナナの皮のスジをこすり取ったのです。

 その後、両親に怒られながら私が思ったこと。

「ああ、フローリングですれば怒られないですんだのになぁ」


●結論
  1. 畳の上でするのはやめた方がいい。
  2. 滑るなら受け身の練習を行ってから。


管理者の意見,感想

 でも、フローリングですると滑って転んだ時にかなり痛い。
 怒られるのがいいか、痛い思いをするのがいいか‥‥、なかなか悩みどころではあるなぁ
(『やらない』って選択肢はもちろんありません)。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system