[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.086
街中でハンカチを落としたら拾ってくれるか!?




投稿文章

 はっきり言って古いけど、とりあえず面白そうだしやってみまーす☆★(カッコイイ人は拾ってくれるかな!?Y)。


●道具
  • お嬢様そうなフリフリなハンカチ:1〜2枚(1枚は汚れた時用)
  • お嬢様そうな服、靴、日傘(顔を隠すのにも必要)、バッグ


 早速、人の多い都内へ。
 一人で行くのはちょっと怖かったけど・・・。


〜最初はうちから一番近い人の多い所『渋谷』へ〜
 若者の街なだけあって、GALがウジャウジャ。
 私もGALな歳なんだけど、「今日は思いっきり『お嬢さん』よ♪」なんて気持ちにはなれず・・・。
 ちょっとむなしかった〜・・・。浮いてたと思う。
 そんな事は気にせず、とりあえずハチ公前へ。
 人はそんなに多くなかったし、よかったよかった!
 早速歩きながらハンカチを・・・
『後ろに投げた』!
 投げた拍子にハンカチはくしゃくしゃになり、拾う人なんて居なかった。むしろ踏んづけられた
 あぁ。失敗。
 やっぱりね・・・。
(投げちゃあダメかな。。。それに、若者は自分の事で頭がいっぱい・・・)
↑暑かったので頭がおかしくなってるようです。


〜次は『原宿』にしようとしたけど、
結果はきっと渋谷と一緒だろうと判断した私は、『新宿』へ〜

 駅に着くと、もうお昼。
 サラリーマンやOLさんが『我先に』と群がってます。
 これはかなりチャンスなのではないでしょうか?サラリーマンの前をさりげなく歩き、汗を拭き、そのハンカチを落としたら・・・。
「おい、君!」
「え、はい?私ですか?」←内心ドキドキ
ハンカチそこに落としたよ〜。」
 その人は中年サラリーマンと見られるお方でした。
 確かに、渋谷に比べたらかなり親切です。しかしです。私は拾ってくれる事を期待していたので、拾わず行ってしまったサラリーマンに「私は貴方が憎い」と、思わずには居られませんでした。
 ここでも、失敗です。


〜ココに賭ける。という想いと共に『銀座』へ〜
 ここなら、私と似たファッションの人が沢山います。お上品な街です。
 とりあえず、人の多い所を探しました。そして、しばらく様子見。焦ってはイケナイ・・・。
 お腹が空いていました。お昼を食べなかったからです。でも、それ所じゃありません。我慢するしか無いのです!
 しかし、いくら待っても、いいタイミングがありません。どうしようかと思っていたその時です!
 どうやらわざとでなくほんとにハンカチを落としてしまったようです
 その間わずか一瞬・・・。私は固まってしまいました。まさか本当にハンカチを落とすなんて・・・。
 一瞬慌てて拾おうとしましたが、すぐに我に帰り、誰かが拾うのを待ちました。
もし、このハンカチを拾ってくれる人が居たら、
その人が私の運命のお方!?

(↑気が動転していたようです)
 その時です。

「ちょっと、このハンカチ、貴方の?」
「えぇ?」
 遂に願っていた事が現実に・・・!
 そう言いながら顔を上げた瞬間・・・、目の前に居たのはお上品なおばあ様でした。
「あ!!!どうも!有難う御座います・・・」
このハンカチキレイねぇ。生まれてから一度もこんなキレイなハンカチを見たことは無いわ。大事にするのよ?
「え、これ、そんなにイイデザインですか?」
えぇとっても。何処で買ったの?
「さぁ。お母さんの物ですし・・・」
あらそうなの〜。センスのいい方ね
「・・・あ、有難う御座います!」
それじゃあね。あなた、しっかりしてるのねぇ
 そういっておばあ様は近くの婦人服屋へ消えてった・・・。


●結論
 そう簡単に拾ってくれる物ではない!世間は忙しいのだ〜!!!
 ま、カッコイイ人探すなら、メールを使えばいいし・・・


●感想
 今回は投稿3回目!(多分)
 結構はちゃめちゃな事をしちゃいました。
 おばあ様は優しかったです、が、渋谷&新宿はどうでしょう!?
 新宿は合格としても、渋谷は・・・。
 拾ったら
何人のモン拾ってんだよ(−−メ)
と言われる可能性だってあるから、拾わない人の気持ちだってわかります。
 物騒な世の中になっちゃいましたねぇ。
 今回は・・・個人的には成功です!



管理者の意見,感想

 結論に『カッコイイ人探すなら、メールを使えばいいし』ってあるが‥‥。
 しかし、女子中学生がネットを使った実験がコレなのだ。
 あまりネットにも期待するのもどうかなぁ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system