[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.077
バナナの皮でトリップ!




投稿文章

●すること
 バナナの皮の繊維にはとある成分が含まれていて、使い方によっては麻薬の様な効果があるらしい!?
 なら試してみようではないですか?


●予想
 え〜・・・実は、僕この実験何度かやったことあるんですよ。
 で、効果はいわゆるダウナー系なんです。精神が高揚するのではなく、落ち着く、静まる、下手すると沈んで欝入るなどです。
 ただ体内への採取方法が一種類しか試した事無いんで、今回はいろいろ試してみようかと思います。


●用意した物
  • バナナ3本(147円也)
  • 被献体(僕)
  • 友人(非常時の為


●下ごしらえ(笑)
  1. バナナの皮を剥く。中身は食べましょう。
  2. 皮の上端を外側に向かって折り曲げる。ぽきんと。
    スジ状の繊維が出てきましたね?
  3. 心の注意を払いつつスジを剥いていく。
    単純作業なので、あまり繰り返すと脳内麻薬がどぱどぱ出ます。注意。
  4. 剥いたスジを乾燥させる。
    この季節(7月)なら炎天下の車内に入れとくと2日、天日干しで3日ぐらいか。
    「そんなに待てんわ!」という方は、耐熱皿に並べてオーブンに。40度で1時間位、足りなきゃ10分ずつプラス。


●実験,結果
 出来たモノを、いろいろな方法でキめてみよう!

  <喰う>
 一つまみを手のひらで丸めて、ぱく。
 ・・・・・にがずっぱい・・・・・
 30分経つもなんとも無し。まぁ繊維ですからお通じにはいいかも(笑)

  <飲む>
 同量を細かく砕いて、水とコーヒーに溶かして飲む。
  • 水:30分・・・1時間・・・変化無し。
  • コーヒー:2分後、目頭が熱くなる・・・ってこれコーヒーの効果じゃん!

  <スナフ>
 細かく砕いて鼻から吸入。
 ・・・・・・・・・断念。どうしても粉末状にならなかったので(泣)

  <あぶって吸入>
 今回のイチオシ。なんせずっと前からやってた方法なんで(笑)
  1. アルミホイルで「屋根」状のものを折り、1つまみ丸めて乗せる。
  2. 下からライターであぶる。すると白い煙が出てくるのでストローで吸う。
  3. 煙草を吸う要領で、肺まで深く吸い込む。
 吐き出した味は、香ばしくって甘ったるい。焼きバナナっぽい。苦にはならない。
 三服程したあたりで、なんとなく気持ちが落ち着く。あまり自覚は無いが、フラットな気持ちのような気がする。
 友人に外見について尋ねる。「お前能面みたいな表情してんぞ。」そーすか。
 中断。なんかすっっっっっっごい楽、というか落ちついた気分。リラックスより一段上とでもいいましょうか。
 そのまま寝ちまう。目覚め良し。後にも残らない。


●結論
 やっぱ「あぶり」しか効果無いみたいです。
 元々この方法、いわゆるホンモノを愛用していた友人の一人がやっていた方法のマネ
 ただ、習慣性とか、個人差とか、どんな悪効果があるかわかんない。
 正直言って良い子は真似しないようにとしかいえません。


管理者の意見,感想

 これ、公開するかどうか迷ったけど‥‥。
 でも法律で禁止されてる訳じゃなし、体に悪影響とも言い切れないし‥‥。
 ただまぁ、別にこのHPでこれを推進してる訳じゃないよ。
 やるなとは言わんけど、やる場合は個人の責任でやってね。
 やった結果、何が起こっても、私やねじまきどりさんは責任取らんから。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system