[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.067
マクドナルドでスマイルのみを注文するとどうなるか?




投稿文章

 これは友人(女性、しかもかなりかわいい!)に聞いた話を多少脚色したものです。

●実験,結果
 そう、それは、高校生のころ、京橋駅徒歩5分のマクドでの出来事。
 罰ゲームをやらされる羽目になったY氏は仕方なくマクドに入っていく・・・。

  店員「こちらでお召し上がりですか?」
  Y氏テイクアウトで!
  店員「ご注文のほうはお決まりでしょうか?」
  Y氏「はっ、ちょっと待ってください・・・・・・・・。」

 やはり罰ゲーム。かなりびびったらしい。
 やはりさすがに、”スマイルのみのテイクアウト”はハード。
 しかし、ここでくじけてはいけない!がんばれY氏!

後ろからは、友人がせかしている。
勇気を振り絞って、

  Y氏スマイルひとつ。テイクアウトで!!!
  店員「スマイルひとつ・・・、でよろしいでしょうか?」

 さすがのアルバイト教育が行き届いたマクドであれ、店員さんちょっと困惑している模様。
 しかし、さすがマクド!!!。顔が引きつりつつもスマイルを1つくれたそうです。


●結論

  1.  スマイルのみを注文することは、スマイルの品質が落ちる可能性が
     高品質のスマイルを求めるのであれば、他の品とあわせて注文すべし!

  2.  関西であればこその成功?
     こういうネタの好きな関西人。だからこそ店員さんも、顔を引きつらせつつもスマイルをくれたのではないだろうか?
     東京でも実験してみてください>神楽坂さん。

  3. 「こういう事は罰ゲームでもいや」
     Y氏談です。

  4.  本当の商品としてのスマイルかどうかは不明
     顔を引きつらせたスマイルを、マクドの商品『スマイル』と今回は判断したが、それを『スマイル』と判断してよいのか疑問の余地がある


管理者の意見,感想

 マクドナルドのハンバーガー100個とスマイルは、対人実験の基本中の基本、登竜門ですからねぇ。
 それはいいとして、ちょっと『?』と感じたところは‥‥、
「これって、持ち帰りテイクアウトじゃなくってその場でお召し上がりじゃないの?」

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system