[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.058
放出量を測定




投稿文章

 私もいろいろな実験をしたことがあります。
 そのうちのひとつ、放出量を測定してみたときのことをお知らせいたします。


 以下測定条件および結果です。メスシリンダーにて測定。

1.毎日出した場合放出量に変化はあるか?

1日目:3.5cc
2日目:2.8cc
3日目:2.4cc
4日目:2.5cc
 中3日あけての二回目の測定。
1日目:4.0cc
2日目:3.4cc
3日目:2.6cc
4日目:2.5cc
5日目:2.5cc


2.日を空けたていった場合どうなるか?

 一旦2.5ccまで放出量が減ったのを確認してから何日か後に測定。
中1日:3.4cc
中2日:3.8cc
中3日:4.4cc
中4日:4.8cc
中6日:4.8cc

●結論
1.より、私の場合一日の製造量は2.5cc程度なのだと思います。
2.より、溜まってる時でも一回で放出する量の限界はあるようです(または、ある程度以上は溜まらない)。


 所用時間が増えると放出量も増えるかもしれませんが、それは試していません。
 上記実験は所用時間を10〜15分にしています。


管理者の意見,感想

 えーーっと、とりあえず、何に対しての放出量、製造量かは伏せておきますね。(^_^;
 実験レポとしては短いながらもキチッと仕上ってるんですが‥‥、なんか毎日の放出量をメスシリンダーで測定するって、すごく空しいんですけど。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system