[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.053
実験リクエスト回答3




投稿文章

 実験リクエストの中に結果を知っているモノが結構ありましたので、ちょっと記入。



●スマイルお持ち帰り(もしくはサイズ)

なはる 「スマイルお持ち帰りで下さい」
女店員 「スマイルはこちらのみの商品となっております。」
なはる スマイルS1個とL2個下さい
女店員 「(軽い微笑み)店長〜・・・スマイルLプリーズ!」
店長 にかっ!!!!!!(眩しい笑顔)


●路上のポケットティッシュ配りで、大量にもらおう

 先輩(眼鏡のお姉様)がなんと20こも・・・。
 しかも全部抱えてた!


●飲み屋で何歳のどんな人間なら文句を言われないか?

 親父顔の後輩 陣(仮名)15歳:OK
 身長138cmの見た目が小学生な女の子ゆゆさん(HN)21歳:NG
 人は見かけで・・・


●バケツサイズゼリーorプリンを作ろう

 上手な人が作ると美味しいけど量が・・・・・


●コナンや金田一のトリック、ばれずに使えるか?

 意外とばれそうなのが多い。


●電車で遠くまで行き、「○○駅から乗ったけど、切符を落とした」って言えばどうなる?

なはる 「あの、切符落としちゃったんです・・・」
駅員 「何処から乗ったんですか?」
なはる 「○○駅です」
駅員 「お金は有りますか?」
なはる 「六千円くらい・・・」
駅員 「今回は特別に割り引くから次からは気をつけてください」
 3000円⇒1300円

「すんません、切符なくしたんですけど」
駅員 「何処から乗った?」
「○○です」
駅員 「三千円」
「・・・・・・・・二千五百円しか無いっス」
駅員 「じゃあそれでいいよ」
 3000円⇒2500円

ゆゆ 「あのぅ〜・・・ゆゆきっぷ無くしちゃったの。」
駅員 「お嬢ちゃん、何処から乗ったのかな?」
ゆゆ 「○○。」
駅員 「おかねはある?」
ゆゆ 「お弁当代とおやつ代とバス代しかないの〜」
駅員 「う〜ん・・・じゃあ次から気をつけるんだよ。」
 3000円⇒0円(驚愕)

 結論:見た目で割り引いてくれるようだ。


最後に
 お金が絡む物はたいてい見た目で変わるようです。
 値切りをする場合男が相手なら美人or可愛い女性、女が相手だとカッコイイ青年or素敵な男性がいいようです。


管理者の意見,感想

 一応大阪人だし、値切りは結構得意な私。
 値切るときの第一歩として、頼りがいの無さそうな、気の弱そうな店員に攻撃を仕掛ける。で、そいつから無理やり有利な条件を引き出してから責任者に変わってもらおう。
 値切りってやってみたら楽しいし、成功したら嬉しいよ〜。
 皆さんもぜひやってみよう!

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system