[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.048
かっぱえびせん、どこまで“やめられないとまらない”?




投稿文章

 実験の理由・・・一度でいいからスナック(かっぱえびせん)を多量に食べてみたかったから(不純やなあ・・)
 ・・・というわけで実験!!!!!!!!

準備物:かっぱえびせん(おっきい袋の)2袋,水

 おなかをすかせた状態で、やる気も十分!!!!
 まず1袋目を開け、とにかく食べる!
 やっぱりおいしい♪。CMのキャッチフレーズはそのまんまやなー・・・と思いながらむさぼる。

 ・・・2分ほどが経過(したと思う)。すでにちょっと食べる事に退屈、なのでマンガをよみながらもばりばりばりばり・・・  ノドが渇いたので水を飲む。
 ああ、さわやか(どこが!?)

 1袋目の4分の3をたいらげた時点で、気分が悪くなり、のどが異常なほどに水分を欲したので、ここでストップ

結果
 人にもよりますが、大きい袋だと全部一人では食べられませんでした。
 しかも、塩分が多いため、食べ終わった後が大変です。どれだけ水をのんだことか・・・。(泣)  「やめられないとまらない」と言ったって、やっぱり飽きるものだなーと思いました。

『いくら好きでもほどほどに!!!』

 という母の言葉が身にしみました。
残ったかっぱえびせんは、家族に食べてもらいました。 以上です(笑)


管理者の意見,感想

 一袋目でリタイアとは、小食ねぇ。
 このHPにゃ、うまい棒をコップ一杯のお茶だけで20分間で35本食ったり、飲み物なしで31本食べる猛者がいるってのにー。

 そーいやぁ5歳ぐらいの頃、自宅にあったポテトチップス一袋を食べたことがある。
 親に黙って家にあったのを勝手に食べたのよ。  途中でイヤになったけど、ばれたら怒られるので、証拠隠滅のため泣きながら全部食べたの。(^^ゞ

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system