[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.022
延髄チョップ実験(まねしないでください)




投稿文章

 当時、友達の延髄にチョップを食らわすとい言う危険な遊びがはやりだしていた。
 その頃は危険を顧みず延髄チョップを食らった奴のなんともいえぬ落ちそうな顔に馬鹿笑いを受けていた。

 受けた奴は、一瞬“ぐらっ”として少しのタイムラグの後、自分がやられたという状況を理解する。しかし、怒るときには誰にやられたか判らない。

 さすがにそれを友達にやるのはだんだん飽きてくる。そこでもっとスリルと達成感を得るために選ばれたのが教師だ。

 教師に延髄食らわせてばれたら大変な事になる。
 しかし高校のときは教師は上位に立っている。その教師が延髄食らった時の顔を見るというのはある意味暴君に対し一矢むくいるのに似ており、

 
やってやったぞこの野郎!、
これで民衆の苦しさが判ったか!!
 
などと言って見たくなるだろうと変な理屈を付けてそれは実行に移されたのだった。


●条件


●実験方法

 集まった有志でじゃんけんをして負けた奴が実行部隊となる。
 実行部隊はPASSできるが、そのときは有志全員に何かをおごる。
 逆に成功すれば奢ってもらえる。

 あまりの無謀な計画に反対の声もあったが、すでに主要メンバーは暴走。その意見は聞き入られなかった。


●実験内容,結果

 実験開始ってゆうか行動開始。

 標的1:物理の先生(名前忘れた。愛称は『大王』)

 
 背が小さく結構なお年である。最初の標的としてはうってつけと会議で決定。
 実行部隊にはKくんが選ばれた。
 計画は、授業が終わった後に他の奴(陽動係)が解らない所を質問に行き、その隙に後ろからチョップするというもの。

 開始!
 陽動係は授業が終わった後、

 
陽動係 「質問いいすか?」
大王 「いいですよ」
陽動係 「(なんだか難しい質問)」
 
 この時K君は後ろに回りこみ‥‥。
 
大王 「ここは‥‥」
 
 “ドッ!”
 K君の手刀が延髄にヒット
 
大王 「うっ!」
 
 大王、白目をむく
 見学してる奴は必死に笑いをこらえている。
 K君この隙に非難。

 大王後ろを向きあたりを見回したがすでにK君はいない。
 大王怪訝な顔をしつつも質問に答える。
 その後陽動係は誰がやったか聞かれていたが見ていないと言い切る。
 ここで無事終了。


 放課後作戦会議が行われた。
 みんながK君にスタンディングオペーションをし、そして次回の計画の話に移っていった。
 次は数学のT先生(愛称は忘れました)に決定。
 背が高くいつも良くわからない話をする先生だ。
 実行部隊には初めY君が選ばれたがPASS。
 そしてまたK君が選ばれた。


 実行。
 陽動部隊(以下Y)「えっと質問何すけどこれが解らないすけど」
 K君延髄に手刀!。
 2度目なので度胸がついたのか実行が早い
 しかしT先生、大王より立ち直りが早くすぐ後ろを見た。
 しかもK君ではなく、たまたまそこにいたS君を捕まえ怒鳴る
 K君この隙に非難無事帰還!
 怒られたS君はやってないことを説明し、無罪放免されたらしい。
 そして事件は闇に葬られた‥‥。


 放課後。

 
「もうやばくない?」
「今日のはやばいだろ」
「潮時だな。楽しませてもらったよ、K」
「結局俺だけかよぉー、ずりーよ!
 でもSには笑えたな」
「怒られてたよね」
「あれは笑わしてもらったよ」
 
 一同大笑い。
 
「もうやんないのか?」
「もう無理だろ」
「そうだな、ばれてもヤだし」
「じゃ終了って事で」
KY 「おう」

 かくして実験終了。


●結果

 大王が白目むいた時は笑ったが今考えるとすごく危ない。
 S君が怒られた時も笑えたが今考えると可愛そうだ。
 ばれなかったのが不思議。人ごとであれば笑えるかも知れない。


●結論

 良い子はまねしないでください、
 悪い子であってもまねしないほうが身のためです。
 後で知ったが、T先生は昔生徒をひっぱたいて鼓膜を破った事があるらしい。
 K君はよくやった!!


管理者の意見,感想

 内容は過激なのにオチがないのが気がかりだが、ノンフェクションは得てしてそーゆーものなのね。
 ま、あんまり感心できる内容じゃないけど、これだけハイリスク、ノーリターンの事を行うと言う点では凄いよね。

 この実験レポと一緒に、鰯さんの友達が作ったおバカゲームの紹介が送られました。
 ちょっと容量大きいけど、フリーソフトだし一度遊んでみては?

 一覧

炎のさしげー(411KB。出てくる敵を刺せ!)
炎のうちげー(2111KB。上のゲームの続編、今度は打て!)
パズルでゴー(1548KB。倉庫番のようなパズルゲーム)

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system