[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.016
コンビニで1万円札出して、
「全部100円玉に替えて下さい」




投稿文章

 これは、コンビニの店員がこっちの事情を察していたかも知れないんですが。

 自分がガソリンスタンドのアルバイトをしていたある日、おつり用の小銭がなくなりかけてました。
 あまりなくなるものではないのですが、たまに社員の人が小銭がどのくらい出るか読み違えて足りなくなる事が何度かあります。
 何度か、「一万円を全部100円玉に」もありました。
 平日であれば銀行へ行くのですが、日曜なので仕方なくコンビニ行きが決定しました
 こんな時に呼び出されるのがアルバイトの自分です。

 そして一万円を握り締めコンビニへ行き、一万円を出して、
 「全部100円玉にしてください
 といった所、店員さんがちょっちびったような顔をし、なんだこいつみたいな態度を発してましたが、ちょっといやそうに無事両替してもらえました。

 何回かそうゆうことがあった後、店員さんともそこそこ仲良くなり、理由を話したらそれからはフリーパスになりました。
 しかしそのコンビニはその後つぶれてました。
 寺田のセブンイレブンさんありがとう

 後、スタンドで自分がやられた事のある変なことを。
 原付の客でレギュラー100円分
 スタンドの機械にもよりますが、うちでは設定では100円分が最低でした。
 50円分とかいってくる客もいましたが、そのときは手動で打ってあげてました。
 手動であれば1円分とか言う事も可能です

 たまに値切ってくる客がいましたが、アルバイトにそうゆう権限はなかったので社員さんにの振ってました。高いタイヤなどは値引きをしているようでした。
 後、友達になった人であればピットの貸し出しをしてました。

 あんま面白くなくてすいません。
 では失礼いたします。


管理者の意見,感想

 このコンビニ両替、おいらが深夜のファミリーマートでバイトしてたときにもありました。
 店からは何も言われてませんけど、こっちに100円玉の余裕があるときはもちろん対応しますよ。
 あとその逆。小銭をいっぱい持ってきて、「10,000円札に替えて」もあったなぁ。
 でも、万札は鍵の付いた貯金箱みたいなのに入れることになってて、しかもその鍵を持ってなかったから、自分の持ってるお札だけを個人的に両替しましたけどね。

 それはそうと、ガソリン1円分ってのも可能なかの‥‥。
 ‥‥使えるかも。(~ー~)ニヤリ。

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system