[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.008
マクドナルドで普通のハンバーガー100個注文できるか?




投稿文章

 読者からの実験リクエストを見たところ、その中の一つに僕が実験(と言うより経験)した物がありましたので、報告します。

 それは、『マクドナルドで普通のハンバーガーを100個注文する』です。
 今では、マクドナルドのハンバーガーが平日半額というのは当たり前ですが、少し前まではそんなことはありませんでした。そんなある時、マクドナルドでハンバーガーが半額になるキャンペーンというのが行われました。
 僕の先輩がそのとき、「ハンバーガー100個買って大食い大会だ!!」と言いだし、本当に100個のハンバーガーを買ってきた、という事件が僕がまだ大学に入る前にあったというのです。
 そこで、2回目の半額キャンペーンの時、僕らもやってみようということで100個のハンバーガーを注文してみました。

 結果は・・・。
 時間が少しかかりましたが、目の前には100個のハンバーガーが並べられました
 マクドナルドのレシートでは一度に100個の注文は処理できないのか、ハンバーガー×25と言う表記が四つ並んでいたのを覚えています。
 もし挑戦される方がいるなら、マクドナルドにあらかじめ予約をしておくのがいいでしょう。電話で時間指定のできる店舗なんかもあるようですし。
 レシートの画像が添付できればよかったのですが、記念にとっといたのがどっかに行ってしまいました(^^;


 買うときの時間帯は、店のすいてるときがいいと思います。
 昼時に注文した時、ほかのお客さんに対してマクドナルドの店員さんが
「少しお時間がかかりますが・・・」
 と連発してたので、迷惑度を高くしないためにはやはり空いてるときの方がいいかと。

 実は前回の時は、ハンバーガーばかりじゃ飽きる!!と言う意見が出されて、チーズバーガー50個と普通のを50個にしてみました。
 普通に買えましたが、大食い勝負にはハンバーガーを選んだ方が有利でした(^^;


管理者の意見,感想

 マクドナルドのハンバーガーは、平日なら1個65円。100個買っても消費税込みで6825円です。
 おいらも何個食えるか試しにやってみたけど、8個でイヤになった。でも対戦相手がいれば10個ぐらいはなんとか‥‥。
 とすると、1人あたりの費用は約700円。手間暇かけずにこのお金で大食い大会が開けるなら、安いもんだと思いません?
 しかし、10年ほど前はハンバーガー1個210円だったよなぁ。何だ、この差は?

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system