[<=] [] [↑↑] [=>]
投稿実験レポートNo.006
『冷コー』は通じるのか?

ファーストフードが隣接する界限で、他のメニューを注文した時の反応。




投稿文章

 私は学生の頃にマクドナルドでアルバイトをしていました。
 その時に体験した出来事の中で、読者からの実験リクエスト(どうしようもなくくだらん事が多いですね)と同じ事があったので、ぜひ読んでいただけたらと思いメールをしました。

 まず1つめ。「『冷コー』が通じるかどうか?
 店員として初めて聞いたときには全くわかりませんでした。
「え?レ、レ、れいこお?何ですかそれ?」
って感じです。
 ちなみに、「冷コー」って注文したのはその店の常連のおばさんです。

 そのおばさんは、
「だから、冷コー、って言ってるやん。」
って具合で、そのやりとりを30秒ぐらい(やったと思う)続けてました。
 すると、それを見かねた店長が、
「アイスコーヒーの事やわ」
って教えてくれましたけど。
 その時には、他のバイトの人がすでにアイスコーヒーを用意して持ってきてくれました(>o<)

 私の意見を言うと、
今まで注文を聞いた事のある人はわかるが、新人が聞くと何の事やらわからんでパニックに陥る
と思います。
 今はどうだかわかりませんが・・・。


 2つめは、「ファーストフードが隣接する界限で、他の店のメニューを注文した時の反応は?
 私がバイトをしていたマクドから100m離れているかどうか、っていうところにドムドムがあります。
 それを頭に入れてよーく聞いて下さい。

「いらっしゃいませ〜。ご注文はいかがいたしましょうか?」
「え〜っとね、えびバーガーってあったっけ?」
「当店ではえびバーガーは取り扱っておりません。
こちらのメニューの中からお選びください。」
「あっ、ごめんね。え〜っと・・・」

っていう風なやり取りをした事を覚えています。
 そこで問題なんですが、確か、ドムドムニは「えびバーガー」はなかったと思います(その時の店長が言っていたので)。ロッテリアではなかったでしょうか?
 そのロッテリアは、そのマクドからは2駅離れています。・・・2駅しかないんですけどねっ。
 やっぱり、100m弱しか離れていないドムドムの立場は?って思いますけど。

 その時の客は、ボーっとした感じのおばさんだったので別に「どこのもおんなじ様に思ってしまうのかな」としか思わなかったんですが、これがクソ生意気なガキだったらこちらも対応は変わってきたと思いますが。


 ってな感じで2つだけですが、お役に立てたらいいな、って思っています。


管理者の意見,感想

 2つも実験談(体験談?)送っていただいたんですが、結果はものすっごく普通でしたねー。
 まぁ、そもそもリアルな実験ってのは得てして妥当な結果が出るものです(σ(^^)の場合は、ハプニングを起こそう起こそうと思ってやってるからあーなるんだが)。

 ありゃりゃさんが住んでるのは多分大阪人だと思うけど、それでも知らんかったのね、「冷コー」。  最近の若いモンは知らんのねぇ。29歳のおいらはガキの頃から知ってたけど‥‥。

 他のメニューの方は、クソ生意気なガキの時の対応予定をぜひ聞きたいです。

 実験リクエスト、どうしようもなくくだらん事が多いって事に関しては‥‥、ノーコメントとさせて戴きます。 (^^ゞ

by 神楽坂博


前のレポートへ 実験レポートのもくじへ トップページへ 次のレポートへ
inserted by FC2 system